Q&A

予約について

Q
LINEで予約を入れましたが返事がありません。
A

LINEでのご予約は24時間受け付けておりますが、すぐにご返信できないことがあります。また、定休日や臨時休業日、営業時間外に送信いただいたご予約については、ご返信が翌営業日以降となりますので、お急ぎの場合は営業時間内にお電話でご予約ください。

Q
時間外予約はできますか?
A

営業時間外の施術をご希望の場合はご相談ください。

Q
スマホでホームページを見て、電話のアイコンをタップしても電話できません。
A

スマートフォンでこのサイトを表示すると、下部に「お電話でご予約」というボタンが表示されます。
「お電話でご予約」をタップした際、iphone(iOS10.1以降)で「このWebサイトでは通話の自動開始がブロックされています。」と表示されることがあります。これはSafariの誤操作防止機能で、通話ボタンを3回以上タップした場合に表示されるものです。「通話を許可」をタップすることで、そのままご使用いただくことができます。

Q
用事があり予約を変更かキャンセルしたいです。
A

ご予約を変更またはキャンセルされる場合は、ご予約日の2日前までにご連絡くださるようご協力をお願いします。

料金について

Q
早朝料金・深夜料金はいくらですか?
A

当店では早朝料金・深夜料金の設定はございません。通常料金となります。

Q
ヘアドネーションでカットする場合はいくらですか?
A

当店はJHD&Cで行っているヘアドネーションの賛同サロンです。(ウィッグカット・チャリティグッズ販売はしておりません。)
ヘアドネーション用に髪を束ねてカットし、その後髪を整えます。料金はカットのみの場合、通常の一般料金¥3,800円(税込4,180円)です。
2020年7月からサロンにてお客様の髪を代行発送することができなくなりましたので、発送のお手続きはお客様ご自身でお願いいたします。
詳しくはこちらからご確認ください。

お子様について

Q
自分がカット中、子供を預けたいです。ベビー用の託児ブースなどはありますか?
A

ベビー・キッズ専用のブースはございませんが、1人で座ることのできるお子様であれば、目の届くところに座っていただくことは出来ますのでお声がけください。少しですが、おもちゃの準備もございます。

Q
子供のカットをお願いしたいのですが、1人で座れないとダメですか?
A

お連れ様がお子様を抱っこして一緒に座っていただいてカットすることができます。
その場合、お連れ様にはケープをしていただきますが、お子様は動き回ることがあるため、ケープをしない場合が多く、お洋服に髪の毛が多くついてしまいますので、汚れてもいい洋服でご来店ください。

その他

Q
敏感肌です。カラーがしみるのですがどうしたらいいでしょうか。
A

必ず施術前にご相談ください。
敏感肌用の保護クリームの準備がありますが、それでもしみる場合は、地肌から数ミリ離しカラー剤を塗布することもできます。

Q
タバコは吸えますか?
A

当店は禁煙です。タバコ・電子タバコ(ニコチン・タールのないものも含む)など全てご遠慮いただいております。

Q
数名で行って、1人だけが施術します。他の人はお店で待っていてもいいですか?
A

3〜4名様までは待合ブースでお待ちいただくことができますが、次のご予約のお客様が来店した場合は、待合のお席を譲っていただくことがございま。
ご了承ください。